三角②

まだ覚えていない乃木坂46のメンバーの名前と顔を一致させる努力をしようと思いたち、それならば、ということで、「三角の空き地」のMVを繰り返して見ることにした。アンダーのメンバーの顔がアップになるシーンがあり、結構それぞれが映るからだ。

まずその前に、先日表記したメンバーの中で山崎怜奈はすでに覚えている。ショートの子で頭もよく、クイズ番組にも単独で出演している。

見始めて目に付いたのがすごくキレイな子。眼力のある子。誰かなと調べると吉田綾乃クリスティー。あの斜めから刺すような視線はドキリとさせられる。

次に目に付いたのが目の大きな面長の子。誰かなと調べると阪口珠美。この子は特徴ある顔なので覚えやすい。

次に目に付いたのが前髪をアップにした幼い子。誰かなと調べると向井葉月

そして顔アップのとこで何かノッペリした顔の子。誰かなと調べると渡辺みり愛。何か普段の顔と違う。メイクが似合ってないのかな。

そうだ、大事なことを忘れていた。久保史緒里は休業中だから省く。

あと二人。伊藤理々杏と中村麗乃。切れ長の目が伊藤理々杏。何とも特徴を言えないが中村麗乃も覚えた。

これで乃木坂46メンバー、久保を除いた39人クリアである。

そして覚えたおかげで三角のMVも好きになってしまった。センター中田も良い味出してるし、北野、佐々木、佐藤、吉田のようなキレイどころも揃っているし、アンダーながらもさすが乃木坂46といったところである。フワフワスカートで踊る姿もキレイでストーリーも良い。

ここで数週間前をさかのぼると、今回のアンダーには推しがいないのでタイプAは最後まで敬遠している自分がいた。仕方ないとはいえ、こういう姿勢はあまり良くない。消去法で今回のアンダー曲を真っ先に除外した私の姿勢は責められても文句は言えない。

しかしながら結果こうしてメンバーの名前を全て覚え、またしても好きなMVが見つかるという嬉しい悲鳴。好きな曲、好きなMV、好きなメンバー、日に日に増える事態に私はどうしたら良いというのか。