禾坂①⑤

いやはやアイドルグループだから減ったり増えたりするのは仕方ないのかもしれないけれど、当方乃木坂46ファン歴まだ三ヶ月ほど。流れに追いつけないのである。

メンバー全て名前言えますか?言えません。顔が出てこないメンバーも数名います。

伊藤、吉田、阪口、この辺りは怪しい。

にもかかわらず、四期生が加入しようとしている。勘弁してくださいである。多分新しく入る子はフューチャーされるから覚えやすいとは思うけれど、問題は置いてけぼりされる二期生三期生である。

いつ四期生が決まるのかはよくわからないけれど、まだ期間はあると思うので、それまで何とか覚えてあげないといけないなと思う。

そう思いながらメンバー表を見返すと私がよくわからないメンバーは

伊藤理々杏、久保史緒里、阪口珠美中村麗乃向井葉月山崎怜奈吉田綾乃クリスティー渡辺みり愛、以上八人。

まあまあいたことにビックリした。

逆に言えば他の子32人は顔と名前が一致するということだ。これはこれでビックリした。

何かエピソードとかあれば覚えやすいのだけれど、さあ、四期生が加入するまでにどうやって覚えますかね。