型遅

そういうわけで今日から本格的に車中でbacknumberを聴き始めた。男性アーティストを聴く時はついつい一緒に歌いたくなってしまう。

私は歌うとき、物真似とは少し違うのだけれど、歌い方とかを似せて歌いたがる傾向にある。だからクセの強い歌い方をするアーティストの歌を歌うのは苦手である。桑田佳祐とかB'zとか。

だから当然backnumberの歌い方も真似しながら歌うのだが、音域が広いのかな?なかなか難しい。それでも良曲はマスターしたいので頑張って練習するつもりだ。

高嶺の花子さんやSISTARなんかもマスターしたいけれど、今好きな曲はstay with me。しっとり歌い上げるバラードだ。

今日少し練習したが、この曲は私に向いているかもしれない。

本当は一人でカラオケに行って練習したいけれど、オッサンのヒトカラとかどうなんだろう。

一人〇〇が上手にできる人間になりたいものだ。