中古

勢いでbacknumberのベストアルバムを買った。中古だけどそこそこの値段だった。

早速聴くと懐かしさを感じた。

ヒロインという曲だ。

私はこの曲を狂ったように聴いていた時期があった。多分、三年前の冬だ。当時好きでよく遊んでいた子に歌詞を重ね合わせていた。そのことを思い出してしまった。望まない別れをしてしまった彼女は今どうしているか、幸せに過ごしていてほしい。

歌は当時の思い出を蘇らせる。

人前で初めて歌ったASKAの始まりはいつも雨。

歌うと場が盛り上がったラルクのflower。

キャバレーで歌うと年配のおじさんがお姉さんと踊りだした佐野元春の約束の橋。

最近は一休み中だけど乃木坂46の歌が今の思い出となる日も来るのだろうか。

まあ、とりあえず。

これからはしばらくはこのbacknumberを聴いてカラオケで上手く歌えるように練習してみよう。

ただ、SISTARは難しいんだよなぁ。