禾坂⑩

今日の午前中、ご予約の商品が到着しました、と連絡が入る。

呆れてものも言えない。

今日が引き渡し予定日だ。しっかり予定日通り。間に合っているではないか。ここ二日間のドタバタ劇は何だったのか。

情けない。全国に名を轟かす会社が、人間味を感じ取れないこんな機械的な対応をしているなんて、ホント情けない。思わず見下してしまう。改善を求める。

 

さて、その連絡が届いたので、夕方受け取りに行く。

乃木坂46のニューシングル「ジコチューで行こう」の通常版とタイプCだ。通常版を頼んだ理由は特典の齋藤飛鳥の生写真が付いていたからだ。ただし、この写真の齋藤飛鳥は何だか老けている。まあ、いい。そして4種類のタイプからタイプCを選んだ理由は、消去法であるが、MVの西野七瀬でも見てみようと思ったからだ。

それはそれでいい。

お楽しみはタイプCに封入されている156分の1の生写真である。昨日西野七瀬を引き当てた私に怖いものはない。誰が来ても動じない強さがある。ただ、もしここで斉藤優里を引き当てた日には私はそのまま逝ってしまうかもしれない。

緊張の一瞬。結果!

星野みなみの上半身!

うん、まあ、私にとっての当たりではないが、ハズレでもない。初っ端が星野みなみだったら苦笑いの一つでも浮かべていたかもしれないが、二枚目が星野みなみでもなんてことはない。よくわからない二期生や三期生が当たるよりもずっと良い。一般的に言えば、二枚買って西野七瀬星野みなみの生写真はかなりハイレベルな結果ではないだろうか。

しかも今日はネットショッピング特典の齋藤飛鳥生田絵梨花、松村、与田、梅澤の五枚の生写真も手に入れた。「空扉」のMVを見て、私の中で梅澤の評価が上がっている。

何だか最近乃木坂46一色だ。

このままだとタイプAとDも買ってしまいそうで怖い。私は弱い人間だ。多分買う。そして生写真の内容にまた一喜一憂することだろう。多分それは近い将来。