七瀬

昨日の夜は遅配の件で相当苛ついていた。

要は乃木坂46のニューシングル「ジコチューでいこう」の遅配である。通常版とタイプCを頼んだのにその日に受け取れない。だったら普通に店で買ったほうが良いのではないか?いや、欲しい特典がある。だからあえてネットショッピングを利用したのだ。しかしこのままでは発売日に聴けない。そもそもCDとは発売日前日に店頭に並べられている。だからこそ今日受け取りたかったのである。それが何たることか!

私は帰り道CDショップに寄った。もちろんジコチューがあるかないかの確認だ。そこのCDショップは小さいから無い可能性の方が高いと思いつつ行ったのだが、あった。店頭に全タイプ並んでいた。

通常版とタイプCはネットショップ頼みだ。特典は欲しいので今更キャンセルなんてしたくない。でもジコチューは早く聴きたい。だったら残りのタイプのどれかを買わなければならない。前評判ではアンダーの曲は評価が高い。ただ、私にとっての推しが今回のアンダーにはいない。だったら?MVの設定が面白そうな「空扉」が収録されているタイプBだ。私はタイプBを購入した。

ここで楽しみなのがもう一つ。生写真である。メンバーの誰の生写真が入っているかである。

これは宝くじみたいなものだ。乃木坂46には今40人いるはずなので、その中から推しの斉藤優里を手に入れるには40分の1の確率を突破しなければいけない。

私にとっての当たりは斉藤優里齋藤飛鳥西野七瀬生田絵梨花、この順番だ。白石、高山、若月、与田、秋元、佐藤、北野、このあたりだとまだ許せるが、その他のメンバーだったら少し肩を落とすかもしれない。もちろん乃木坂46のメンバーだから構わないのだけど、せっかくなら好きなメンバーが出てきてほしい。それを踏まえて封を開ける、結果!

西野七瀬!当たり!可愛い!

こういうのを因果と言うのだろう。

昨日の遅配での怒りからの今日の西野七瀬による喜び。

失った信頼はもちろんそのままだ。ただ私に降りかかった不幸の雨は止んだ。西野七瀬が雨雲を取っ払ってくれた。西野七瀬は決して美人顔ではないのだけど、なんか可愛い。もちろん大当たりは斉藤優里なのだが、この西野七瀬も匹敵する大当たりだ。大満足だ。

買ってよかった。

あとはネットショッピングの到着を待つのみだ。そこで手に入る生写真一枚が誰になるか?それは楽しみだが、今の私には西野七瀬という強い味方がいるので、誰が出てきても怖くはない。