禾坂①③

さてこれで今回のジコチューに収録されている楽曲を全て聴き、MVも全て観たわけだが、どのMVが一番良かったか、と問われれば、「空扉」と迷うことなく答えるだろう。もちろん表題曲のジコチューも好きだが、私は個人的にストーリー性のあるMVが好きなのだ。咄嗟とかライオンのような。

ジコチューMVのようにメンバーみんなが仲良く観光している様子も大好きだ。でもそれに勝るMVが「空扉」なのである。

わずか何分かの映像で、これだけ奥行きのあるストーリーを感じさせるのは素晴らしいと思う。

まず、センターを務める梅澤である。このMVを見るまでの私の印象は、ただの長身の三期生である。でもこれを見て、なかなか可愛い子だな、と思った。MV中の設定の白石麻衣の妹というのも納得出来て、見た目だけで言えば第二の白石麻衣としてやっていけるのではないかと思った。

次に山下美月。MV中は筋肉バカとして梅澤のチームメイトの役柄だが、曲のラスト、空に向かって指を指してウインクする様。これにオジサンはいちころである。あの表情にすっかりやられてしまった。山下美月といえば、誰?レベルのメンバーでした。先日、テレビで壁好きのアイドルとしてソロ出演していたので、名前くらいは知っていたが、今回の「空扉」MVで完全に顔も名前も覚えたし、好感度もうなぎのぼり。

何だか乃木坂46に触れれば触れるほど好きなメンバーが増えてくる。まだまだ絶対的な四天王は変わることはないけれど、その他のメンバーの底上げによりさらにグループ全体を好きになる。

次はどのメンバーが私の心を撃ち抜いてくれるのか?楽しみなところだ。