東京

ここ二ヶ月毎日朝夕の車中、乃木坂46の曲を流している。さすがに飽きてきた。乃木坂46愛は変わらない。ただ、たまには他のアーティストの曲も聴きたいのだ。

何を聴くか?

先日飲み会の席でカラオケを歌った。私はいつも通り90年代の曲を披露させてもらったのだが、もっと最新の曲も歌いたいのである。そしてその時若い衆が歌っていたbacknumber。なかなか良い曲である。私もSISTARくらいは知っている。早速そのSISTARをマスターしようとスマホでダウンロードしたのだが、これが音域がそこそこ広くて難しい。とりあえず車中で練習したが上手く歌えるかどうか。

一応これも一つの候補だ。

車中で聴く曲の話だ。家にある男性アーティストのアルバムはASKA。薬物の件で近年露出は無いが私は変わらず好きだ。中学時代から変わらずファンである。そういうわけで明日からしばらくASKAの曲を流そうと思う。そしてまた、これは色んな意見があるかもしれないが個人的には、ASKAが多くの人に認められることを願う。