槁坂②

今日もローソンで七百円以上のお買い物をさせてもらった。昼飯用という名目で七百円以上使うのは至難の業だ。それもこれもくじを引きたいがためだけだ。

今日は130円相当のコーヒーが当たった。お得だ。

そして注目すべきはフォトカード。

今回は小林由依という子だった。もちろん知らない。でも一昨日の子よりビジュアル的には可愛い。早速ネットで調べると、この子は漢字の欅坂の子でなかなか人気も高いらしい。まあ、このビジュアルだと納得である。外見だけで判断するのはとても失礼なことで申し訳ないことで最低なことかもしれないが、どうしても初見は外見で見てしまう。このたった一枚の写真で判断するのは危険なことで、他の写真であったり、動画であったり、様々な情報を得た上での判断で欅坂46の推しを決定するのが筋だろう。ただ、今のところ私は乃木坂46に夢中で、欅坂46に構っている暇がない。だったらローソンで無理してくじなんか引くなよ、ごもっともである。

でも、それはそれ。とりあえずは今回のローソンくじで、選択肢二つの中で選ばせてもらえれば、先日の子より今日の子だ。小林由依だ。推しだ。

そもそも先日の潮という子はひらがなけやきの子だ。

対して今回の小林という子は漢字欅の子だ。

この辺が私にはわからないのだ。欅坂46けやき坂46の違い。乃木坂46でいうところの選抜とアンダーの違いなのか?

気になったので調べてみると漢字欅ひらがなけやきは基本的には別グループということだ。これには少し驚いた。乃木坂46とシステムが違う。何だか面白い。

いずれにせよ、キャンペーンはまだ始まったばかりで、私はまたくじを引くことだろう。そして新しい出会いがあるかもしれない。しかしながら心は不動、乃木坂46だ。願わくばセブンイレブン乃木坂46のキャンペーンが始まるのを待つばかりである。