友達

夢から目が覚めた。

また、昨夜いつの間にか眠っていた。そして朝四時頃うなされて目が覚めた。夢の中身は覚えている。以前定期的に会っていた友との関係についてだ。

今私は一方的にその友と絶縁している。友が悪いわけではない。友がどう思おうとも私には会う資格がないのだ。まだ。

その友と偶然街で出会った夢を見た。気まずさを感じる私に友は優しく接してくれた。多分これが実際に起こりうることだと思う。

しかし私はこの今の状況では会うことは出来ないのである。だから会うために今努力している。まだあと数ヶ月はかかると思うが、今年中には友との関係も元に戻したい。数少ない友を失うわけにはいかない。

何より私にはあの時間がとても大切なものだから。