酒豪

よく飲酒運転で捕まった人が、ビール何本焼酎何杯飲んだとか言っているのを聞くが、よく覚えているなというのが正直なところである。

今日私もそこそこ飲んだ。しかし何杯飲んだか聞かれても、答えられないのである。

今日はビールのみだったが、ビールを飲むときは基本的に半分くらい飲んだら注がれ、飲んだら注がれするので、正確にはわからないのである。

果たして自分がどのくらい飲んだのか?そもそも量に対してはあまり興味がない。どれだけ飲もうが酔わないので量的な限界を考えなくても良いのだ。

今日も飲んだけれど全然酔っていない。いつもみたいな楽しい気分にもそれぼどならなかった。何故かはわからない。

強いて言えば、また過去を振り返ってしまったかな、現実を見つめてしまったかな。

それをいっときの間忘れさせてくれるはずの飲み物なのに、今日は作用しなかった。

身体が重い。