大雨

朝、台風の影響で雨風がひどかった。

小中学校は全て休校。

迫りくる台風に備えて、といったところだ。

当然私も休みだろうと、朝ごはんを食べながら思っていた。二度寝しちゃうぞ、と。

 

しかし時間になってもその連絡は無い。

ギリギリまで待ってはみたものの、連絡がないということは、来いということ。

雨の中車を走らせる。

 

ひどい雨風の中、波乱の幕開けだなとか思いながらも、これはこれで私の門出にふさわしい気がしないでもない。

 

結果今日は午前中のみ。

台風が最接近する前に帰れというお達し。

朝よりもひどい雨風の中、帰路につく。

 

水のトンネルくぐるみたいで幸せに、ならない。

はじまりはいつも雨だ。

飛鳥涼だ。