訓練

今日から、というより昨日から新しい環境の下での生活がスタートした。

人見知りの性格のため、新しい環境は苦手だ。人との距離感が上手くつかめない。こういう場で誰彼問わず話せる人に憧れる。また、助けられることもあるのですごく感謝している。

 

新しい環境で新しい知識を身に着け、新しいスタートを目指す。同じ目的を持った同志でもあり、また、ある意味ライバルでもある。

ここは特殊な場所だ。

もちろん不安はある。

しかし今日初日を終えて抱いたものは、やっていけそうだという自信。

 

環境と同志に恵まれたのならば、あとはここから自分がどう行動するか、だ。

 

今の気持ちを持ち続け、自分がここにいる意味を問いかけながら前に進んでいけば、きっと輝かしい、は言い過ぎかな、これまでよりマシな人生が送ることが出来ると信じている。