加圧

加圧トレーニングというのが巷で流行っている?が、こういう「着るだけ」とか楽さをイメージする言葉にめっぽう弱い。

あと、「寝たまま」とか。

長年積み上げてきた怠惰な部分を改善することなく、この「着るだけ」という言葉に乗っかってみようではないか、ということで加圧シャツを買った。

いろいろ種類があったため、金額的に中ぐらいのモノを選んだのだが、やっぱりそれぞれ違いがあるものなんだろうか。

 

箱を開けて取り出した時、こんな小さなシャツなのか、と少し驚いたが、素材が結構伸びるため着づらさはそれほどない。

着た感じは、ピチピチ感はあるけれど、締め付け感はそうない。動きづらさもそんなに感じない。

もっとガチガチに締め付けるシャツだと想像していたのだけれど。

果たしてこれを着たまま運動して何か変わるというのか?

よくわからないが、結果を早く求めてしまうのは私の悪いところ。

しばらく様子を伺い、経過を観察していきたいと思う。

そう、何事も続けることが大事なのだ。