禾坂③

あんまり乃木坂46のことばかり書いていてもどうかと思うのだけれど、今まさにハマっていて、ピークなもんだから仕方ない。

 

夕方の帰り道、ちょうどCDショップを見つけたので入ってみた。すると乃木坂46の中古シングルCDが数種類あったわけだ。もちろん私が持っていないもの。悩むことなく二枚買った。『ガールズルール』と『逃げ水』

歌ももちろん聴きたいのだが、一番は映像。つまりMVを見たいので買ったようなものだ。

 

『ガールズルール』は橋本奈々未斉藤優里、また同時収録の『他の星から』は結構斉藤優里が映っていたから当たりだ。

そして『逃げ水』収録曲の中に斉藤優里の名前が無いので少々がっかりした。

が、しかし、『逃げ水』のMVがすごく面白い。

独特の世界観。

齋藤飛鳥が取り憑かれたように踊り始めたかと思いきや、次第にガッツリと踊る。小顔で腕が細長いから凄くカッコいいんだよな、この娘のダンスは。

最初の、アイマスクしたまま操り人形みたいに踊りだす様も可愛くて、改めて存在感のある娘だなと思った次第であります。

 

乃木坂46のMVはアンダーの曲を中心に見ているだけで、まだまだ半分も見ていないけれど、映像化されているやつは出来るだけ見てみたい。

MVが曲に与える印象というのは結構大きい。

私が大ハマリすることになった『13日の金曜日』が良い例だ。私はこれで推しまで確定してしまった。

さらにこの時斉藤優里の両脇にいた伊藤万理華齋藤飛鳥も第二第三推しになってしまった。

歌声でグッときたのは橋本奈々未だが、正直ソロでもない限り、歌声で惹きつけるのは難しいと思う。だったらやはりグッとくる画を見せてほしいので、MVは大変重要なのだ。

あと昨日買った写真集なんかもね。今までどうってことなかったメンバーが気になりだしたりするわけだ。

そう、乃木撮見ながら生田絵梨花も良い味出してるなと気になりだした。

 

そんなこんなで今乃木坂46にいるメンバーで好きなのは

1 斉藤優里

2 齋藤飛鳥

3 西野七瀬

4 生田絵梨花

こんな感じでしょうか。

二期生三期生までには目が届かない。

 

今日はだいぶ語りすぎた、お恥ずかしい。